講演会録データの検索方法

講演会録データを、開催年月キーワード主催者を複数指定して検索することができます。
それぞれの項目は省略可能ですので、検索に必要な項目のみ入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
すべて省略すると全データを表示します。
設定中の検索条件を全部クリアするときは、「クリア」ボタンをクリックしてください。
パワーポイントファイルの保存の仕方を追加しました。 (2006年5月31日)


■ 開催年月
講演会が開催された年月で検索します。
プルダウンメニューから、年、月を指定します。なお、年のプルダウンメニューには、データが存在する年のみ表示されています。
注意:左側の年月が右側の年月よりも古い年月(小さい年月)になるように指定してください。
 ○ 左側の年月 < 右側の年月
 ○ 左側の年月 = 右側の年月
 × 左側の年月 > 右側の年月(データ無しとなる)
なお、これら入力欄を個別にクリアするときは、プルダウンメニューの一番上の空白行をそれぞれ選んでください。
<例> 2004 年 7 月から 2005 年 5 月までに開催された講演会を検索する。
 
開催日
月 〜
<例> 2004 年 から 2005 年までに開催された講演会を検索する。
(以下は、自動的に 2004 年 1 月 から 2005 年 12 月と判断する。)
 
開催日
月 〜
 
■ キーワード
キーワード(複数可)で検索します。
キーワードを指定すると、講演タイトル、講演者、所属部署、講演内容から該当する文字を検索します。
複数のキーワードを指定するときは、各キーワードを空白(全角・半角どちらも可)で区切ってください。
複数のキーワードを指定した場合、全てのキーワードを含む講演会を検索します。(AND検索)
なお、この入力欄を個別にクリアするときは文字を削除してください。
<例> 「糖尿病」と「診断」という文字を両方含む講演会を検索する。
 
キーワード
 
■ 主催者
主催者で検索します。
プルダウンメニューから、検索したい主催者を選択してください。
なお、この入力欄を個別にクリアするときは、プルダウンメニューの一番上の空白行を選んでください。
<例> 「長崎市臨床内科医会」主催の講演会を検索する。
 
主催者
 

■ パワーポイントファイルの保存の仕方
パワーポイントファイルは、ブラウザで見るほかにパソコンに保存して見ることもできます。※Microsoft社のパワーポイントが必要です。
保存したいファイルをインターネットエクスプローラで開き、メニューバーの「ファイル」から「Microsoft PowerPointで編集」をクリックして下さい。ファイルをダウンロードしてきますので、インターネット回線速度が遅い場合やサイズの大きいファイルの場合は開くまでに時間がかかります。
※個人的に閲覧する以外の目的でのファイルのご使用はご遠慮いたします。