logo
長崎市医師会看護専門学校
The Nursing School of Nagasaki City Medical Association

図書室

本校の図書室は、看護・医学の書籍を中心に視聴覚・雑誌など約25,000点の資料を所蔵しております。
司書が資料の相談に応じ、皆さんの学習・研究のお手伝いをしております。

お知らせ

学校行事等に伴い、学外の方の利用について変更する場合があります。最新の情報につきましては、お電話にてご確認ください。
(事務室 095-818-5800 図書室095-818-5803)

なお、来校の際は、まず3階事務室にて受付をお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

図書室の開室について


【開室日】

詳しくは図書室開室カレンダーをご確認ください。

【閉室日】

その他、臨時閉室については上の「お知らせ」・図書室入口や各学科の掲示板にて連絡します。

【開室時間】

図書室フロアマップ

貸出・返却について

【貸出】

貸出数期間
書籍3冊以内貸出日を含んで8日間(一週間後)
実習期間は貸出日を含んで16日間(二週間後)
視聴覚資料1本当日のみ

【返却】

※返却予定日に返せない場合は、ご連絡ください。

学外の皆様へ

医師会会員/本校の卒業生/実習病院指導者/本校の外来講師の方は、ご利用いただけます。
上記以外の方は、ご遠慮いただいています。

資料の探し方についてわからないことがありましたら、カウンターにてお尋ねください。

利用する際の注意事項

図書室の利用に関して、ほかの利用者の迷惑になる行為は禁止しています。

文献検索リンク集

上へ戻る